晴れのち時々曇り

広く浅く自分が興味を持った事柄について書いていきます(^∇^)

スクルトゥーラ400のシートポストを交換!

今回のパーツ交換はシートポストです!

スクルトゥーラ400に最初から付属していたシートポストをFSAのK-forceに交換しました。

K-forceを買った目的としてスクルトゥーラ のドレスアップと多少の振動吸収性をアップそして最も重要な軽量化を狙って出費しました( ◠‿◠ )

購入元はメルカリです。7000円でした。

メルカリやヤフオクでは、偽物が多く流通しているそうですが、バーコードがあったので信用して購入しました。サドルバックをつけて400km弱走りましたがずれる事はなかったので本物だと思っています。w

ちなみに購入した商品はdi2対応モデルですが、紐式でも勿論、使用できます。

クランプ径は27.2mmです。

もともと付属していたシートポストは約280gだったのに対して、交換したK-forceの重量は210g!

70gの軽量化に成功しました。

 

シートポストを交換した後の姿です。

f:id:haru010709:20181122202513j:plain

中々精悍な見た目になりましたね。

フレームとフォーク以外は原型がないですw

走ってみての感想は、「うーん、よくわからないw」というのが率直な感想ですw

ただ、ダンシングの際に多少車体を振りやすくなった気がします。

見た目はかなり好みです。

知っている人からすれば「おっ、K-force使ってるじゃん!」ってなる、なるかな?

比較的安く購入できたので満足度は高いです!

 

それでは

 

他のパーツのグレードアップ

 

www.haru010709.com

 

 

www.haru010709.com

 

 

www.haru010709.com

 

www.haru010709.com