晴れのち時々曇り

広く浅く自分が興味を持った事柄について書いていきます(^∇^)

沖縄でのライトフィッシング(沖縄観光も)

最近、沖縄にサイクリング合宿で行ってきました。

今まで沖縄で釣りをした事がない私は合宿前日に沖縄に入り、釣りをしようと前々から決めていました。

釣り場所をサーチしていると、那覇周辺で釣りが出来る場所ってけっこう限られているなーって感じました。まあ、市街地なので仕方ない。

その中でも中々いい感じの場所がありました。三重城漁港です。

みえしろ、みえじょうとは読まず、みえぐすくと読むそうです。

沖縄と北海道は初見じゃあ読めない地名ばかりですねw

そんなことを思いながら、沖縄へ行きました。

三重城漁港は国際通りから3km程でアクセスは良いです。

f:id:haru010709:20180314110402j:plain

人里離れた沖縄北部の方が水質はよかった(ジャワ島みたいだった)ですが、ここも東京に比べると十分綺麗です。

以前紹介したwise streamを今回の釣行でも使用しました。

 

www.haru010709.com

使用したワームはシュラッグミノー

【メール便可】バークレイ Shrug Minnow(シュラッグミノー) 1.5インチ

価格:604円
(2018/3/14 11:10時点)
感想(2件)

リールはナスキーc2000hgs

シマノ 16 ナスキー C2000HGS (スピニングリール)

価格:7,534円
(2018/3/14 11:13時点)
感想(0件)

肝心の釣果は

f:id:haru010709:20180314111444j:plain

二時間の釣行でエソ一匹でした。本当はミーバイ釣りたかったんですけどね〜。

12時から釣り始めたので厳しかったです笑

沖縄観光

因に今回お世話になった宿はステラリゾートです。

沖縄(那覇市牧志)にある格安ホテル&ゲストハウス「ステラリゾート」(Okinawa Guest House Stella Resort):トップページ

個室で一泊3000円、ツインで一泊2000円という激安な宿です。

f:id:haru010709:20180314111748j:plain

清掃も割と行き届いていた印象を受けました。

国際通りにも近く、中々良い所でした。また、沖縄に行く際には利用したいと思います。

合宿では、色々な場所をロードで走りました。楽しかったです。

f:id:haru010709:20180314112448j:plain